ゴールドコースト

世界の不動産紹介 VOL.2 オーストラリア ゴールドコースト

前回は、アメリカはカリフォルニアのニューポートビーチをご紹介しましたが、

今回ご紹介するのは、オーストラリアはゴールドコーストです。

年中温暖な気候で、湿度も低く過ごしやすい気候とビーチやゴルフなどの

アクティビティがあり、英語圏ということでカリフォルニアと近しい環境であるエリアです。

エンターテイメントの幅でいうとアメリカに軍配が上がりますが、

日本人にとってはメリットが他に多くあるんですよ!!

列挙してみます!

・移動時間:アメリカ西海岸の場合、行きと帰りで時間が異なりますが、概ね10時間~12時間、

 ゴールドコーストであれば、約8時間で成田空港から出発する場合、夜の便で朝着くし、

 時差もほぼないので、体への負担が少ないです。

・治安:銃社会ではないのと、夜も繁華街であれば歩くこともできなくないです。

 ハワイに近い感じと言えるかもしれません。

・車の運転:オーストラリアは左車線の右ハンドルで日本と同じです。

 標識など異なる点はもちろんありますが、違和感なく運転できると思います。

主要なメリットはこんな感じでしょうか。

そして、肝心な不動産はどうでしょうか。

何年も前から不動産バブルで高騰している状況でありますが、

ちょいとバランスの良い不動産を探してみました!!

2ベッドルームのアパートメントなんてどうでしょうか?

価格は約65万ドル(日本円にして約6,500万円)でセカンドハウスが持てます!!

引用元サイトはこちら

※実際には、非居住者の場合、新築物件しか買えないなどオーストラリアの不動産取引のルールがあるので、あくまでも参考にしてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です